トレーニングのときの食事

血圧:121-87 / 心拍数:83
4時30分起床、ヨーグルト、青汁、キウイ、プロテイン。
まだこの時間だと暗い。ラジオ体操をしたあとは、スクール開校時の朝礼準備と会議前の準備。
帰国後はじめてのトレーニングなのでかなり緊張する。

 

7時40分にジム到着
お土産をスタッフの方に渡してからマシンフロアへ。

 

8時から川村先生とトレーニング開始。
8時から川村先生とトレーニング開始。
1週間ほどトレーニングできていなかったので、今日は緩めにスタートするかと思いきや、いきなりのベンチプレス。

 

ベンチプレス:50でウォームアップ。その後、70kg、 80kg、90kgを10回。その後、100kg、120kgを6回ずつ。
その後、再び90kg、80kg、60kgと落としながらオールアウト。
ダンベルフライ:9kgを4セット。

 

その後、

ラットプルダウン55、60主体で5セット。
レッグプレス:5セット最大200kgまで。

デッドリフト:50kgで合計4セット。

 

その後は、ダンベル。

 

ダンベルアームカール:8kg×2で4セット。
ダンベルトライセプスエクステンション:8kg×2で4セット。
ショルダープレス:30kg、40kgで

 

最後に腹筋
・ ボール:3セット
・ プランク:3セット
・ トゥタッチクランチ:2セット
・ バイシクルクランチ:2セット

 

終了後のストレッチ
ストレッチ。
上半身のストレッチ主体。

 

川村先生のDNA検査の結果が出たそうだ。
ハプログループはD4だったらしい。日本人に比較的多いやつだ。

個人的にYap遺伝子に興味があったので以前調べたことがあるが、父系ルーツを調べるY染色体ハプログループを追跡すると自分の父系の先祖にどの血が入っているかがある程度わかる。特に日本人の中にはYap遺伝子という特殊な塩基を持っている人が多いらしい。

人類が出アフリカをして、地中海ヨーロッパ、中東などに広がった集団がハプロEで、その後東方に移動し日本列島などに父系を通じて広がったのがハプログループDだそうだ。特に古代イスラエルの民の中でもエフライムとマナセだけがYAPなどの挿入部をもつD系統だったそうだ。こうした経緯から、日ユ同祖論などを言う人達がいるのかもしれない。アメリカに行くとよく顔の濃い日本人は中南米人に間違われることがある。これは、中国系のアメリカ人に聞いたことがあるが、他の東アジア人ではあまりないそうだ。

日本人の中に時々、中近東のような濃い顔の人がいるのもその流れかもしれない。
Tokioの長瀬君とかも。

今日からエンジン全開。
4月は当社にとっても決算期なので頑張らないと。
筋肉痛がやばい。

 


カテゴリー: 筋トレ日記