バーベル使ったトレーニング

血圧:123-77 / 心拍数:75
4時45分起床、ヨーグルト、青汁、オレンジ、プロテイン。ラジオ体操をしたあとは、スクール開校時の朝礼準備とマーケティングミーティング前の事前準備。月曜日は6時からラジオが文化放送のおはよう寺ちゃん活動中を聞くことが多い。経済評論家の上念司さんの毒舌が面白い。

 

7時40分にジム到着
月曜日ながら思った以上にジムは込んでいる。マシンフロアへ。

 

8時から川村先生とトレーニング開始。
1週間ほどトレーニングが出来ないため、今日はかなりきつめに行った。
昨日まで先週木曜日のトレーニングの影響か上腕三頭筋に筋肉痛が残っていたが朝にはなく快適。

 

ベンチプレス:50でウォームアップ。
その後、70kg、 80kgを10回ずつ行い、90kgを6回。その後、100kg、120kgを3回ずつ上げてその後また70kgに落としてオールアウト狙い。

ダンベルフライ:9kgを4セット。
 

その後、

ラットプルダウン:55kg、60kg中心に4セット

一段落してからは、

レッグプレス:5セット最大200kgまで。
今日はレッグプレスもかなりきつめに行ったためなんちゃって有酸素運動をしたあとくらいに息が切れる。

デッドリフト:40kgで合計4セット。

 

その後は、ダンベル。

 
アームカール:8kg×2で4セット。
トライセプスエクステンション:8kg×2で4セット(今回は寝ながら行うライイングトライセプスエクステンション)
ショルダープレス:30kg、40kgで

 

最後に腹筋
・ ボール:3セット
・ プランク:3セット
・ トゥタッチクランチ:2セット
・ バイシクルクランチ:2セット

 

終了後のストレッチ
ストレッチ。
上半身のストレッチ主体。

 

雑談で、川村先生がDNA検査していてそろそろ結果がでるらしい。
丁度その話で、何故かトレーニングルームに人体骨格標本が置かれていて、可哀想にタオル置き場にされていた。
人間とチンパンジーの遺伝子は98%が同じで最近、チンパンジーやオランウータンは我々ヒト(ホモ・サピエンス)と同じヒト科だという話で盛り上がった。

 


カテゴリー: 筋トレ日記