バーベルのトレーニング

血圧:114-78 / 心拍数:76
5時30分起床、ヨーグルトとブルーベリー、青汁、もずく、オレンジ、プロテイン。ラジオ体操をしたあとは、スクール開校時の朝礼準備とマーケティングミーティング前の事前準備。昨晩、面接諸々で会社に遅くまで残っていたのに、帰宅後、残り物の肉を食べたためか少し胃が重い。

 

7時40分にジム到着
今朝はジムも空いている。いつも見かける方たちにご挨拶しながらマシンフロアへ。
ウォーミングアップ。

 

8時から川村先生とトレーニング開始。
火曜日チェストプレス120kgをしていたため、少し筋肉痛が残る。
川村先生、声がでない。なんと、テレビで有名になった日本一客のこない動物園、東筑波ユートピアに行ったそうだ。自分mおずっと気になってた動物園。で、動物の毛が飛び交ってたからか、翌日となる今日、アレルギーか声がでない(笑)。自分も花粉症ひどくて片目赤いから一緒だ。

 

ベンチプレス:50、60、70、 80、90kg
火曜日かなり強めに胸の筋肉はトレーニングしたので今日は少し重量を落として。
とはいえ、80kgで10回は普通にできるようになってる。半年前は1回でもないてたのに。継続の力はスゴイ。

ダンベルフライ:8kgを4セット。
 

その後、

ラットプルダウン:55kg、60kg中心に4セット

一段落してからは、

レッグプレス:5セット最大200kgまで
デッドリフト:40kg、60kgで合計4セット

デッドリフトはもう少し高重量やっても良いかも。
足回り、もう少し筋肉痛にしたい。

 

その後、ダンベルでの上腕二頭筋と三頭筋鍛えたかったが混んでいたのでツーハンドステーションで。

 

アームカール:15kg中心に4セット
トライセプスエクステンション:15kg中心に4セット
ショルダープレス:30kg、40kgで

 

最後に腹筋
・ ボール:3セット
・ プランク:3セット
・ バイシクルクランチ:2セット

 

終了後のストレッチ
上半身ストレッチを中心に。
今日は、どちらもアレルギーがひどく話してても声が変な一日だった。

 

今日はすぐミーティングのため、シャワーのあと早々に引き上げてオフィスへ。
3月はもう少し業績よく出来たと思うだけに4月は気合を入れねば。

また、来週にはサンフランシスコのHabit Summitへ行くことになった。
ついでにシリコンバレーまで足を運んで、久しぶりに刺激を受けてこよう。

 

その他
結構、食事もしているしと思って体重が気になって測ってみたら66.5kgだった。
筋トレをはじめて間もない時期に一度68kgまで増えていたけれども減っていた。最近炭水化物の接種は極力減らして、ビールの代わりにホッピー。ご飯のかわりにナッツにしてみていたが効果大。

会社も個人も増やしてその後調整するほうがずっとやりやすい。
小さくまとまって出入りだけ見ていることが大事な時期もあるけど、伸びている時はやっぱり人も会社も伸ばさないと。
そんなことを体重を測りながら思いました。


カテゴリー: 筋トレ日記