習慣デザイン=自分ハック

どこも悩みは一緒- 2019-7月 – トレーニング


 
 
こんにちは。大山俊輔です。
雨続きの7月でしたが、あっという間でした。
 
 
このトレーニングログは特にどんなメニューをこなした、
なんてことは殆ど書いてません。
 
 
とはいえ、一応ちゃんと週に2回川村先生に組んでもらったメニューの履歴は
アウトライナーを使ってログ残しています。
こんな感じ。
筋トレのログ
 
 
以前はEvernoteで履歴残してたのですが、私はそれ以外の本のブックマークなども全部Evernoteに
放り込んでいてノートのページ数が1000を超えてしまって重たくなったので、こちらのアウトライナーにしました。
スケジュール管理、TODO管理などにも応用できる上に激軽でおすすめです。

 
 
さて、7月といえば雨。
特に今年の梅雨は異常に長かったですよね。
これだけ雨続きだと、私自身もジムに行くのが気が重かったので、さぞかし、お客様も
同じ気持ちだったと思います。
 
 
そして、残念ながら消費増税がほぼ確定しちゃいました。
私のいる時間帯には不動産会社の社長さんも多いので、話を聞いていると
都内もど真ん中を除くと、不動産の動きはここ数ヶ月かなり鈍くなっているようです。
 
 
なにも、この世界経済が不確定要素満載の時に思いっきり逆噴射することもないのに。
なんて思っていましたが、決まっちゃったからにはその環境下でもちゃんとビジネスをやってくしかありませんね。
 
 
とりあえず、経済環境は今後あまり明るくないだろうということを見越して、
そんなときでも明るく元気に商売するためには、やっぱり筋トレはしっかりとしとかないと
いけないかな(笑)と思いを決めた1ヶ月でした。
 
 
PS:写真は当社銀座スクールが拡張工事を行った際の工事直後の写真です。
2007年に開校して、初の本格的な拡張工事でした。