content-single

デッドリフト前

血圧:125-86 / 心拍数:68
4時30分起床。いつもどおりのヨーグルト、青汁、キウイ、プロテイン。
一般的に4月はこの時期になるとGWが近いので新規のお客さまの動きが鈍るのが今年は多くの方からのご予約をいただいた。従来のスクール業務に特化したチーム編成から、IT、PRなどを内製化するべく本部の体制を整え始めてから良いサイクルになり始めている気がする。

 
ということもあり、結局、お客さまが増える分当然ながらスクールのスタッフ採用が肝になる。今日も5名の外国人スタッフと1名の日本人スタッフの面接があるので、スクールが始まる前に体作りは終えておく。

 

7時40分にジム到着
8時から川村先生とトレーニング開始。

 

8時から川村先生とトレーニング開始。

 

ベンチプレス:50kgを10回2セットでウォームアップ。その後、70kg、80kg、90kgまでを10回1セット、100kgを6回1セット。あとは、また重量を落としていきながらオールアウト。
ダンベルフライ:9kgを4セット。
ラットプルダウン55、60主体で5セット。

 

その後、脚のトレーニング諸々。

 

レッグプレス:5セット最大200kgまで
デッドリフト:50kgで合計4セット。

 

ダンベルアームカール:8kg×2で4セット。
ダンベルトライセプスエクステンション:8kg×2で4セット。
ショルダープレス:30kg、40kgで

 

最後に腹筋
・ ボール:3セット
・ プランク:3セット
・ トゥタッチクランチ:2セット
・ バイシクルクランチ:2セット

 

終了後のストレッチ
ストレッチ。
上半身のストレッチ主体。

 

4月は当社にとっては決算期末。今年で12期が終わる。
はじめの5年はホント右も左もわからないのに、エンジェル投資家やベンチャーキャピタルからかなり大きな調達をして投資してほぼ全部失ってしまったけど、今思うと、あの投資がなかったら今のbもなかっただろう。

そう考えると今日、こうして筋トレできるのも12年前に思い切って外に飛びだしてはじめの5年は給料がほとんどない生活を耐えたおかげ。ムダはひとつもないなぁと感謝。

 


カテゴリー: 筋トレ日記