content-single

糖質ダイエット

血圧:118-87 / 心拍数:72
4時50分起床、ヨーグルト、青汁、オレンジ、プロテイン。
洗濯を取り込んで、ラジオ体操。朝礼などの準備は昨晩半分終わらせていたので今日は
先日参加したHabit Summit 2018のメモをまとめなおして自社の事業に使えそうなポイントを要約。

17日(火)は久しぶりだったのとキツめにトレーニングしたので、大胸筋、大腿筋がかなりの筋肉痛。
 

7時40分にジム到着
お土産をスタッフの方に渡してからマシンフロアへ。

 

8時から川村先生とトレーニング開始。
今日は結構筋肉痛が残っていたので少し軽めに。

 

レッグプレス:5セット最大170kgまで。
レッグエクステンション:2セット50kg
デッドリフト:50kgで合計4セット。

 

脚のトレーニングを終えた後、上半身トレーニング。

 

ベンチプレス:50でウォームアップ。その後、70kg、 80kg、90kgをオールアウト手前まで行う。
ダンベルフライ:9kgを4セット。
ラットプルダウン55、60主体で5セット。

 

ここまでやって意外と今日は先日の筋肉痛が残っていて余力がなかったので上腕二頭筋・三頭筋関係は
ツーハンドステーションで。

 

ツーハンドステーションアームカール:15kgで4セット。
ツーハンドステーショントライセプスエクステンション:15kgで4セット。
ショルダープレス:30kg、40kg

 

最後に腹筋
・ ボール:3セット
・ プランク:3セット
・ トゥタッチクランチ:2セット
・ バイシクルクランチ:2セット

 

終了後のストレッチ
ストレッチ。
上半身のストレッチ主体。

 

川村先生、今週既に2回もいきなりステーキにいったそうだ。
確かに、低糖質食をしている人にとって、いきなりステーキはありがたい。ムダに食べすぎることもないし、ご飯を食べなければ太ることなく、タンパク質を摂取できる。トレーナーの先生のいいところはこうした栄養学についてもちゃんと知識をアップデートしていていろいろ教えてくれることだ。

 


カテゴリー: 筋トレ日記