content-single

バーベル使ったトレーニング

血圧:113-76 / 心拍数:83
4時45分起床、ヨーグルトとブルーベリー、青汁、もずく、オレンジ、プロテイン。ラジオ体操をしたあと、食事をしながらaccuradioを聴きながら朝の仕事。途中、Michio Kakuの”Future of Mind”を聴きながら作業をしてみたり。昨日もスタッフみんな頑張ってくれたおかげで、仕事もはかどる。

7時40分にジム到着
まずは、10分ほどトレッドミルでウォームアップ。あたたかい日が続くため、歩いてジムにつく頃にはかなり体もあたたまっている。川村先生いわく、火曜日にかなりきつめのトレーニングをしたため、木曜日は軽めでオールアウト狙うということだった。

ただし、足だけは重めで。今日のメニューは下記の通り。

ベンチプレス:80、90、110、120、そして、最後に100kgのセット。なんとか120kgまであげられるようになった。
ダンベルフライ:8kgで3セット
ラットプルダウン:55kgと60kgで合計3セット

このあたりまででかなり体は汗をかいている。
次に、足元を固める。

レッグプレス:最大200kgまで行う。その後、軽めでスピーディーにオールアウト狙う
デッドリフト:60kgで4セット

その次には、腕周りと肩周り。

ダンベルアームカール:8kgで5セット
ダンベルツーアームトライセプスエクステンション:8kgで5セット
ショルダープレス:8kgで5セット

腹筋
・ ボール:3セット
・ プランク:3セット
・ バイシクルクランチ:2セット

最後にシャワー
今日は月末業務もあるため、シャワーだけで終了。
天気も良いので、ワークアウト後歩いてオフィスに行くまでが楽しい。


カテゴリー: 筋トレ日記