習慣デザイン=自分ハック

b わたしの英会話の口コミ・レビューを探している方へ ~ あえて中の人視点で社長が特徴をまとめてみました

正方形ロゴ

今日は私が代表をしているb わたしの英会話というスクールにつきまして。

ハビットマンもとい大山

はじめまして

b わたしの英会話の社長をやっている大山と申します。このブログやYouTubeではハビットマンShunのペンネームで習慣や行動変革についてのエントリをまとめています。ただ、今回のエントリはわたしたちのスクールのまとめです。

 

b子だよ。b わたしの英会話のお客様の超ど真ん中のアラフォー女子です。

b子

ハビットマンもとい大山

こんにちは。b子さん。いつもお世話になっています。では、はじめましょうか。

 

では、早速ながらこのページを訪問した人に質問です。
勝手ながら当てちゃいますが、このページを見た方はおそらくこんなキーワードでこのページに到着されたのではないでしょうか。

 

「わたしの英会話 口コミ」

「b 英会話 レビュー」

「わたしの英会話 体験記」

 

あたりですかね?

違ってても似たキーワードではないでしょうか。

 

きっと検索結果には数多くの口コミサイトがでてきたかと思います。

 

ほとんどの口コミサイトってバイトか他社さんのエントリなのであえて中の人が書いちゃいました

ITやマーケティング関係のお仕事に携われている方は、スグにわかりますが、こういう検索結果にでてくるサイトの多くアフィリエイトサイトと言われています。つまり、紹介報酬を期待して作成されたサイトだったり、はたまた、競合会社さんが自分のホームページに集めるために作ったサイトだったりとわけありページだったり。

 

ネットマーケティングされている方はこれは常識でしょうが、マーケティング関係のお仕事をされてない方はこうしたページに行っちゃうんじゃないかな。

 

ということで作ってみました「わたしの英会話の口コミ」ブログ。
といっても、私は思いっきり会社側の人間、しかもトップが書いちゃっています。

 

ですので、口コミというよりはよりインサイダーの視点からのレビューです。

 

先程書いたように口コミサイトって、スクールにも来たこともないアルバイトさんのコピペがほとんどです。むしろ、思いきってお客様の声をダイレクトに聞いている私が書いてみるのもいいんじゃないかな。客観性はないかもしれないけど、リアルなお客様の声の入った紹介。
そう思って書いてみました!

 

是非、体験レッスンに興味がある方はその前の参考としてください。

1)b わたしの英会話について

正方形ロゴ

 

では、まずは、b わたしの英会話というスクールについて。

 

ぶっちゃけて言いますと、学生時代以来英会話とはご無沙汰
おまけに、学生時代英語が嫌いでした。でも、今、話せるようになりたい。

 

そんな英会話が超がつく初心者認定をしている大人女性のための英会話スクールです。

 

子供の頃って、英語を勉強する理由っていまいち見当たりませんよね。
とりあえず、単語帳買わされて、ニュークラウンやニューホライズンの教科書を読まされて・・・。
そして、学生時代が終わったら、

 

やったー。
もう、英語勉強しなくていいんだ!

 

そう思ったことがある人は、ご安心ください。

私達のスクールにいらっしゃるお客様はほぼ100%そんな人達です。

 

  • でも、社会人になってそうも言ってられない・・。
  • なんか最近、英語を話さないといけない雰囲気になってきた・・・。
  • 職場で部下が英語を話せるんだけど、頼みにくい。
  • 友達と海外旅行にいったら、意外と上手で悔しかった・・・。

 

あっ、これ、もろb子だ。一緒に海外旅行に行った友達が英語話せてて焦ってbを見つけたの覚えてる・・・。

b子

 

ハビットマンもとい大山

そうだったんですね。私もたくさんのお客様お手伝いしてきましたが、旅先での経験というのは多いですよね。

 

そんなとき、検索したりしてみていろんな大手の英会話スクールはHPも見てみたけどちょっと敷居が高そう・・・。
そう思ったときには、是非、bにお越しいただけますと嬉しいです。

 

 

2)b わたしの英会話のサービスの特徴

次にサービスの特徴をお話します。
このように、超初心者(しかも、大人女性だけ)という環境のスクールにしたのは理由があります。

 

日本語でも女性と男性とでは会話の内容って違いますよね。
例えば、私は男性ですがジムのサウナで会話する内容といえば、ゴルフだったり、筋トレだったり、持病の話です(笑)。

 

一方で女性で私と同年代の40代前後の方だとどうでしょう?

 

美容の話かもしれませんし、キャリアの話かもしれません。
はたまた主婦の方ですと子供の幼稚園や小学校をどうするか、なんて話も出てきそうです。

 

このように女性と男性は同じ母国語である日本語であってもこれだけ会話の内容が違うんですよね。

 

もし、英会話を学ぶ時に女性も男性も、そして、子供もお年寄りもサラリーマンも主婦も、という風になっちゃうとどうでしょうか?
実際に

 

 

そっかー。別におしゃれだからってだけじゃないんだね。

b子

 

ハビットマンもとい大山

もちろんです(笑)。会話を上手になる早道はなるべく、自分が使いそうなトピックで学ぶことです。

 

では、次にもう少し掘り下げて解説していきますね。

① 初心者のことだけを考えたコンセプト

私たちのスクールは、お客様はこのページを訪れるような方です。

つまり、英会話をはじめて学ぶ初心者だけ。

大人女性のみでスクールにいらっしゃるとそのホッとする環境で安心することでしょう。

インテリアもそんな大人女子の安心できるようにデザインしています。毎週通うのが楽しくなること間違いなしです。

 

レッスンは40分。お仕事の行き帰りの合間、家事、子育てや介護の合間にもお越しいただけます。

 

② 続くこと=上達する~続けることを科学してます

英会話は続けないと上達しません。
意外かもしれませんが、多くのスクールでは続けることを軽視する傾向があります。

 

私達も他のスクールと同じように、教材だったり、講師だったり、アクセスだったり色々アピールしたいことがあります。

でも、あえて一番の売りは何?と聞かれると、「bに来たら続けることができる」ことと答えます。

 

私たちは「人間だもの」をキーワードに、どんな三日坊主さんでも継続できるようにするためのテクニック集「b習慣化メソッド」を開発しました。

今まで、続かなかった方も、今度こそ結果に繋がります。そして、日本人コンシェルジュがしっかりとレッスンでわからなかった部分をサポートします。

 

③ 目に見える変化を実感

今まで、英会話以外にもダイエットだったり他の習い事に挫折した方は、bで英会話を続けることにより大きな変化を感じることでしょう。

 

外国人が横にいるだけで緊張する。
そんな方ですら、10ヶ月もすれば普通にお互いの趣味を話したり、自己紹介で家族構成を伝えたり、そして、旅行先で簡単なコミュニケーションが現地の人とできるようになります。

 

変化を実感し、強い自信を持てれば今まで英会話以外にも先送りをしていたダイエットや運動なども続けて上達できる確率は格段に改善します。

 

▼ちなみに週に1回・習いはじめの1ヶ月目ですらここまで変われるんです

  • 外国人に話しかけられるのが怖くなくなった
  • 簡単な自己紹介ができるようになった
  • 友達や家族に対しても「あ、話せてるね」と言われた

 

 

あ、これまさにb子だ。とりあえず、今まで外国人に英語で話しかけられるのですらありえなかったのがなくなったよ。

b子

 

④ 通いやすい仕組みづくり

そして、最後は通いやすい仕組みづくり。

あまり、スペックのお話は好きではないですが気になる方のためにまとめました。

 

スクール環境 ー 駅チカのスクールで心地よく通えます
女性専用 ー 変に異性を意識したりせず緊張しません
初心者限定 ー 英会話「はじめてさん」ばかりであなたも安心
8000人の実績 ー あなたと同じような8000人がすでにbを卒業

 

3)b わたしの英会話を選ぶ人はこんな人

ちなみに、b わたしの英会話を選ぶ人ってこんな人が多い気がします。

 

  • 今まで何をやっても続かなかった方
  • もう英語なんて年じゃないしと思って諦めかけている方
  • 英会話はもう最後のチャンスと思ってスクールを探している方
  • どのスクールも敷居が高いなぁと思ってたけどここなら大丈夫そうと思った方
  • 以前、他の英会話スクールで挫折したことのある方
  • ビジネスマンや上級者などがいる環境だと緊張してしまう方

 

もし、ここに書かれていることが一つでも引っかかった場合はきっとb わたしの英会話の体験レッスンで「あ、ここ私にピッタリかも」と思っていただけるのではと思います。



 

4)他のスクールとの違い(あくまでも中の人の主観です)

 

 

 

5)こんな人がいらっしゃいました

さて、最後に実際にいらしたお客様の声で私にとっても思い出深い人の声です。

とはいっても、すでにご卒業されているので直接のインタビューではありませんが、こんなことをおっしゃっていたことがとても記憶に残っています。

そんなお客様です。

 

A様(ご卒業時60代前半)

孫を連れての海外旅行ができました!
1年前、友人と海外旅行に行きましたが自分は全く話せず
友人に助けてもらいっぱなし。

一念発起して、学生時代苦手だった英語をはじめようと
見つけたbに入会しました。
先生もスタッフもやさしく、日々迷惑をかけてるんじゃないかと不安でしたがなんとか卒業までこぎつけました。

 

B様(ご卒業時40代中盤)

部下に恥ずかしい思いをしなくてよくなりました!
取引先で英語が必要な会社があり、いつも、帰国子女の
スタッフにヘルプしてもらっていました。

普段、年も離れて叱ったりする関係のはずが
英語を使うときだけは部下に頼りっぱなしなのが悔しくて
Bで英会話をはじめました。

今では簡単なやり取りは私一人でできるようになって
安心できるようになりました。

 

 

体験レッスンに興味のある方はこちらから

いかがでしたでしょう?

とはいえ、百聞は一見にしかず。やっぱり学校で大事なのは相性です。

通うイメージが持てそうかも含めて、 b わたしの英会話では1回目無料の体験レッスンを受講することができます。まずは、受けてみて通うイメージが持てそうかを見てみてくださいね。