習慣デザイン=自分ハック

佐島はまゆう(芝生テラスでの和食)は晴れの日におすすめ

佐島はまゆう

ハビットマン

こんにちは。習慣デザイナー・ハビットマンShunです。今回はデュアルライフ編です。

10月は台風直撃で江ノ島近辺の飲食店のオーナーさんとお話しているとどこも大変だったようです。江ノ島内は停電もあったようで、お客さま減少だけでなくインフラの被害による影響もあったそうです。

今年は夏が雨が多く、商売大変だったので10月に挽回しよう。
そう思っていたお店も多いと思うので、本当に気持ちを削られますね。

お誕生日は片瀬江ノ島のレファーブルボンジュールにお世話になったので、その翌日は、葉山の方まで足を伸ばして、イタリアンでもと思って車を走らせました。

目指すはシチリア料理のピスカリエ。

葉山ピスカリエ

あ、おやすみ・・・・。
ちゃんと見てこればよかったんですが、いつも狙い撃ちで訪問するお店で運良く入れることが多かったので予約しませんでした。どうも、シチリアからシェフがくるのでその準備もろもろだったみたいです。

とはいえ、せっかく江ノ島から葉山まで来てしまったのでこのあたりでなにか食べよう。
そう思って探しているんですが、いいお店がいっぱいあるのに気持ちがシチリアだったためなかなか決まりません。

そうこうしているうちにお腹が空いてきて急にご飯が食べたくなりました。
ということで、目的が大幅に変更。

佐島マリーナの近くにある「はまゆう」さんに行くことにしました。
佐島はまゆう

ここのオススメはお外でのランチ。
定食はアジの唐揚げ2つとお刺身。芝生の上で和食をするのはとても心地よいものです。ペットOKですので、わんちゃんも喜ぶことでしょう。

晴れている日にはオススメのお店ですよ。

ハビットマンShun