content-single

ダラダラ仕事してしまう
 
大山俊輔です。
9月も折り返し地点。今日は敬老の日ですが、グダグダ仕事してしまいました。
起業家の方の多くは、仕事と生活がくっついているので、実質的に休みはないと思います。でも、それなりに、優秀な経営者はうまく体と心を休ませることが上手だと思います。
 
 
恥ずかしながら自分はこれが大の苦手。
ついつい、メールも返信してしまうし、スクールは年末年始を除くと常に開校しているので毎朝朝礼は自分で準備し参加してしまう。
かつてはこれが会社に良い重しとなっていたけど、最近は良くないのかなと思いはじめてます。
ぜひ、サービス業などで常に会社が動いている組織の経営者の日常生活を見学させてもらいたいです。
 
 
さて、9月の前半ももちろん筋トレ頑張っていました。
いつもながら、ベンチプレス、デッドリフト、スクワット(自分はレッグプレスが多い)は外さずしっかりとトレーナーの川村さんにメニュー組んでもらってます。あとは、自分は背中周りと上腕三頭筋が少し弱めなので最近はけんすい、ラットプルダウンとトライセプスエクステンション。最後に、40歳を越してお腹も気になりますから腹筋はしっかりめ。
 
 
早起きは自分の良い習慣だけど、ついつい、だらだら働くのは悪い習慣。
習慣を研究してるはずなのに、自分自身、なおしたいことだらけ。
 
 
さ、9月後半も頑張ろう!


カテゴリー: 筋トレ日記